娘(サークル・イベント)

2012年3月 4日 (日)

カラフル

2010年6月に 友達が立ち上げた 子育てサークル『カラフル』が 新メンバーを募集しています!!

月に2回 第1・3火曜日に活動していて 第1は英語の講師 第3はリトミックの講師を お招きしています。

どちらの講師も 幅広く活躍されている方なので 内容が充実していて 子どもたちは かなり 楽しそう♪

今月は 6日(火)が英語 28日(水)がリトミックを予定しています。

※第3火曜日が祝日なので 28日(水)に変更されています。

興味がある方は 是非 体験にお越しください (◎´∀`)ノ

詳しくは 子育てサークル『カラフル』のブログで♪

T02200165_0800060010825032804

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

Happy Halloween

あっちでも ハロウィン・・・

Img_8522_2

こっちでも ハロウィン・・・

Img_8565

そっちでも ハロウィン・・・

Img_8584

今年初めて ハロウィンの衣装を購入してみました ψ(`∇´)ψ

楽しむぞぉ!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

クリスマス

12月に入ってからというもの 気分はいつもクリスマス (。・w・。 )

子どもと一緒に(子どもよりも?!) うかれております♪

Img_5343

ちびっこサンタに囲まれて・・・

Img_5336

チーズフォンデュやケーキを食べながら・・・

Img_5393

Tsubomi cafe:dining』でも・・・

Img_5407

子育てサークル『カラフル』でも・・・

Img_5419

L.V.F』のマクロビ寿司をいただきながら・・・

  

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Merry Merry Christmas ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

  

広島ブログ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

親子で楽しむ 広響コンサート

先日 《親子で楽しむ 広響コンサート》へ 行ってきました (◎´∀`)ノ

オーケストラの生演奏なんて 何年ぶりだろう・・・

娘は どんな反応をするんだろう・・・ など ドキドキ ワクワク ((w´ω`w))

Img_4667_2

会場には 親子で休憩したり 授乳やおむつ替えをしたりすることができる スペースが設けてあり 娘より小さい子ども連れの方も たくさん来られていました。

このような 子どもと一緒に入場できるコンサートは 広島交響楽団にとって 初めての試みだったようです。

Img_4669_2

内容も 子どもが参加できるように工夫されていただけでなく 指揮の藤野浩一さんや演奏者の方が 終始にこにこ笑顔だったので 安心して楽しむことができました。

娘は 最初は 大きな音に「こわい こわい」といって おばあちゃんにしがみついていましたが 数分後には のびのび自分のペース ψ(`∇´)ψ

♪崖の上のポニョ が 演奏されると はりきって 踊っておられました。

こんな ありがたぁいイベント もっと あればいいのになぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月14日 (水)

カラフル

素敵なお友達2人が 西区に子育てサークル『カラフル』を立ち上げました ヽ(´▽`)/

〝子どもだけでなく お母さんも楽しめる♪〟をコンセプトに 毎回 魅力的な講師をお迎えして 笑顔たっぷりに 活動されています。

そのなかでも 興味深々なのは・・・ 娘が通ってるリトミック教室の先生が 月に1回 講師として来られるところ * ´З`)σ

この先生 誰にでも 自信をもって紹介できる すばらしい方なので 音楽やリズムが大好きな お子さまやお母さんには おすすめです。

Img_4352_2 

6月に活動を開始されたばかりのサークルなので もう少し 定員に余裕があるそうです。

気になる方は 是非!!

ちなみに 西区在住ではない私たち親子も 参加させてもらっています ヘ(゚∀゚ヘ)

  

子育てサークル『カラフル』

 開催日  第1・第3火曜日(月2回)

 時間    10:30〜11:30(内容によって若干の変更あり)

 場所    三篠三丁目集会所

 参加費  1000円/1回(参加ごとに毎回集めます)

 入会費  100円

 対象    あんよができるくらいのお子さま(ママの判断にお任せします)

 定員    12名(先着順)

 連絡先  colorful_misasa3@yahoo.co.jp

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Bake Factory

今回のリトミック教室では 娘の成長を垣間見ることができて 心ほくほくでした (*´ェ`*)

先生に名前を呼ばれると お返事はできなかったけど 右手をピン!!

2歳くらいの子が多いので やさしく助けてもらいながら いろいろできるようになっています。

おうちでは体験できないようことを たくさんさせてもらえるので 本当に ありがたい♪

スポンジを雪に見立てて 雪合戦をしたり 雪だるまを作ったり・・・

カラーボールを 大きなたいこに向かって 「おにはそと」と投げたり・・・

音楽に合わせて おもしろいものが 次々に出てくるから 楽しくて仕方ないようすです。

Img_3760

ここのところ パン屋さんに行きたい症候群の私は 『Bake Factory』へ (◎´∀`)ノ

パンが全部(?)105円!! うれしい♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

豆まき

昨日は ご近所の保育園の行事に おじゃまさせてもらいました。

Img_3730

豆をにぎりしめ 鬼を待ちます・・・

Img_3736

∑(゚∇゚|||) こわい・・・ ((゚゚дд゚゚ ))

リアルな赤鬼と青鬼の登場に 悲鳴と泣き声が響き渡りました。

Img_3742

うちのじゃじゃ馬娘も 相当おそろしかったようで 大号泣!!

少し離れたところに避難して 母に隠れながら 鬼のようすを うかがっておられました。

昨年の節分は 鬼を見ても 無反応だったのに いつの間に こわくなったんだろう??

Img_3743

その後は tokotokoちゃんとSくんと 『茶処 百花』でランチ (*^m^)

お子ちゃまたちは 鬼の刺激が強くて ちょっと疲れたのか 座布団にコロン♪

Img_3750

茶処 百花』から すぐの『ドリアン』で おいしいパンを買って帰りました (◎´∀`)ノ

それにしても あの鬼の顔・・・ 夢に出なきゃいいけど・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

山田山食堂

CAFE 胡蝶庵』を後にして 向かった先は 『Herstory House』 (◎´∀`)ノ

ハー・ストーリィハウス暮らしにプラスな お茶会》というイベントに 参加してきました。

山田山食堂』の桐田さんが ゲストに来られて ベーグルへのこだわりや 陶芸について お話してくださいました。

Herstory House』では 毎週木曜日のパンの日に 『山田山食堂』のベーグルを販売されています。

Img_3705

貴重なお話を聞きながら おいしいデザートセットを (*^m^)

子どもたちにまで デザートプレートと飲み物を サービスしてくださいました!!

相当おいしかったようで あっという間に 完食♪

Img_3709

デザートの後は 隣で遊んでくれていたんですが やっぱり うるさい・・・

すると 見るに見かねた(?)お店の方が 2人を引き連れて キッズルームへ移動して 一緒に 遊んでくださいました。

母に執着することなく やさしいお姉さんの後を うれしそうにおしゃべりしながら にこにこついていく2人・・・ おいおい ((・(ェ)・;))

おかげで ゆっくりと お話を聞くことができましたが 大きな迷惑をかけてしまいました。

Img_3711

山田山食堂』の桐田さんから 自家製粉小麦粉の おみやげがありました ヽ(´▽`)/

手間隙かけて 手づくりされたもので 値段を計算するのがこわいくらいの逸品らしいです。

おすすめの使い道を聞くと 「お子さんも食べれるように マフィンかスコーンはどうでしょう?」と教えていただいたので がんばって 作るぞ!!

  

そうそう!! あのジャムで有名なhiroさんが このイベントに参加されていました。

まさか 実際に お会いできると思っていなかったので ものすごい うれしかったです (*゚▽゚)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

CAFE 胡蝶庵

昨日のリトミック教室は 疲れたぁ・・・ 娘さん やりたい放題 (;´▽`A``

楽しく参加してほしいから できるだけ 娘の自由にさせようと 思ってはいるものの それにも限度があり あっちでつかまえ こっちでつかまえ (´Д`;≡;´Д`)

じゃじゃ馬さんは いつになったら 落ち着くのだろう・・・

Img_3703

その後は aiko★さんとMちゃんと合流して 昨年の夏に舟入へ移転した『CAFE 胡蝶庵』で カフェランチ (*^m^)

笑顔で トコトコ歩いていた Mちゃん お店の入り口にあった 大きな仁王像を見て 立ち止まり お母さんに助けを求めていました。

同じく 仁王像に表情をこわばらせていた娘は お店に入ってすぐのシーサーに とどめをさされ 泣き出してしまいました (p´□`q)゜o。。

案内された席は 高床式の個室に 掘りごたつがある 何とも 不思議な空間。

帰り際には 毎週木曜日に 野菜配布をされているそうで ネットに入った にんにくをいただきました。

さらに 帰ってから 知ったんですが 奥には 巨大な大仏があったらしく 珍しい演出たっぷりの変わったお店でした。

  

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

マイブック

昨日は リトミック教室の日でした (o・ω・)ノ))

よちよちと あんよをするようになってきたから 楽しさ倍増!!

Img_3643_2

すっかり忘れていましたが 昨年 Renoビルのオープニングイベントで教えてもらった マイブック 12月初旬に完成して 手元に届いています (*゚▽゚)ノ

Img_3640_2

裏表紙は こんな感じ♪

Img_3646

写真を加工する技術がないので 中身はシンプルですが かなり素敵 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大満足な仕上がりになりました。

この調子で 1年に1冊ずつ 作っていきたいなぁ・・・

たけ子さん 紹介してくれて 本当に ありがとう!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧