娘(年少)

2013年4月29日 (月)

BBQ

お友達家族とBBQ♪

GW前半戦の最終日 思いっきり満喫できました。

Dsc_4229

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

幼稚園メンバー

同じマンションから 一緒に幼稚園へ通っているお友達が 卒園や引っ越しでバラバラになってしまうので・・・

終業式だった昨日 降園後から日が暮れるまで ひたすら遊びました♪

Img_1286_6

息子も 娘の幼稚園のお友達のことが大好きなので 4月からさみしくなるなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

おひなさま弁当

幼稚園で ひな祭り会があるみたいなので お弁当も♪

Dsc_3844

今日の娘 熱はないものの 咳と鼻水が出てたので 悪化しなきゃいいなぁ・・・

2月は結膜炎→りんご病→ものもらいと 体調不良月間だったので 3月は元気に過ごしてほしい!!

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

子どもマック

生活発表会の代休だった昨日は お友達とおでかけしました♪

かわいい雑貨屋さんへ行って マックでお昼を食べて 公園で思い切り遊ぶという スペシャルコース!!

Img_11822

大人と離れて おしゃべりしながら まったり食べている姿が ほほえましかったぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタイン

わが家にも 男子がいました!!

小学生のお姉ちゃんや娘のお友達から 手づくりのチョコをもらって デレデレしておられました♪

けんかをしないようにと 娘にも用意してくれたやさしさに 感謝感激です!!

Img_1148_2

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

バレンタイン準備

昨日 お友達と一緒にバレンタインの準備をしました。

仲良くやってるかと思えば けんかになったり それはそれはにぎやかに♪

Img_1119

さて 娘っ子 誰に渡すんだろう・・・

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

節分弁当

今日は 幼稚園で節分の豆まきをしたみたいです。

鬼が極度に苦手な娘は 2週間くらい前から「おやすみする」と言い続けていました。

でも 昨日 近所の年長のお兄ちゃんが「おにがきたら まもってあげる!!」と めちゃくちゃかっこよく約束してくれて 何とかかんとか登園することができました。

幼稚園から帰ってきた娘は 晴れ晴れとした笑顔で 「こうちゃんがおったから なかんかったよ」と 達成感たっぷり♪

めでたし めでたし・・・

Dsc_3560

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

愛娘弁当

今日は 娘と一緒にお弁当づくり♪

火を使うところは私がメインでやったけど 包丁で切ったり 味付けしたり おにぎりをにぎってデコレーションをしたり ほぼすべての工程を娘がしました。

そして 最後の詰める作業は 1人でがんばりました!!

そしてそして 気づかないうちに ウインナーにかざり包丁(?)を入れていたのには びっくりでした!!!

Dsc_3554

 

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

クッキー

ここのところ余裕がなくて ひどい母さんだったので お詫びも兼ねて(?) 一緒にクッキーを作りました。

やりたいように好き放題させてたら 部屋がものすごいことになったけど 出来栄えは なかなか かわいい♪

Dsc_3548

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

巳年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

Ncm_0125

初めて COSTCOへ行きました (◎´∀`)ノ

魅力的なものがたくさんあったので 広島にできるのが楽しみだぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧