雑貨屋さん

2012年11月30日 (金)

雑貨屋さんめぐり

昨日は お友達と 西区~安佐南区の雑貨屋さんへ (◎´∀`)ノ

不完全燃焼なので また 近々行きたぁい!!

Ncm_0118

そして わが家にも とうとう胃腸かぜが到来しました (p´□`q)゜o。。

今は 息子がダウン中・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

雑貨屋さんめぐり

昨日は お友達と一緒に 府中町~南区にある 雑貨屋さんへ行きました (◎´∀`)ノ

Dsc_3140

1番の収穫は 長いこと探していた ひらがなスタンプに出会えたこと♪

この形と大きさ・・・ ようやく見つかったぁ!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

福山の雑貨屋さんめぐり

用事があって 実家に帰っています。

が ちゃちゃっと終わったので 娘と一緒に たくさん雑貨屋さんに行きました (◎´∀`)ノ

息子くんは お留守番です。

  

写真はありませんが・・・

①『knick knacks

②『Torchon

③『ROSY ROSE

④『estrange di costarica

⑤『darren-almond

⑥『sipton

⑦『キャンドルフレイム

落ち着きのない娘ですが 2人きりだと 割と 聞き分けよく おでかけできます。

「これ かわいいね」などと言い合いながら 雑貨屋さんを楽しんでいたんですが やっぱり やらかしてくれました ((・(ェ)・;))

Img_7085

ちょうちょのぽっけと ピンクのリボンがついた 娘の好みにドストライクなワンピースを見つけてしまい 「このかわいいの きるの!!」と言い張ってきかない。

とうとう 着てる服を脱ぎ始めてしまったので・・・ 買いました (ρ_;)

思いがけない出費はありましたが 娘と雑貨屋さんめぐりができるなんて とっても しあわせな1日でした♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

カープのユニフォーム

昨日は とぉっても 楽しみにしていた 『白鳥座雑貨店』へ 旦那さんと娘と 行ってきました (◎´∀`)ノ

Carp2

(画像を 勝手に おかりしました・・・ ごめんなさい)

目的は こちら!! カープのユニフォームです!!

正式に販売されているものではなく 改良される前の試作品のようなものみたいで その貴重そうなユニフォームの存在に 旦那さんと2人 テンションが上がりました (*゚∀゚)=3

しかも 定価8000円のものが フリマ価格で2000円なんて うれしすぎる ヽ(´▽`)/

ということで ウキウキで 2着購入しました。

Img_3671

それにしても 素敵なお店・・・ どうすれば 古いおうちが こんなにも おしゃれに変身するんだろう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

隅々まで かわいくて まるごと 持って帰りたい!!

Img_3672

その後 近くで用事があったので おいしいパンを求めて 『agora』へ (◎´∀`)ノ

帰るまで がまんできなくて 車で モリモリ食べたから 到着するころには 食パンだけ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

CAFE CELLU LOID

昨日は shunmamaさんと竣介くん kenayamamaさんと息子くんと娘ちゃんと おでかけしました (◎´∀`)ノ

まずは アルパーク北棟にある 『CAFE CELLU LOID』でランチ (*^m^)

出島にある『go_ten_jiki』や 同じくアルパーク北棟にある 子ども服のお店『child lobby』と 系列店みたいです。

Img_3628

子どもたちは スープがおいしかったようで みんな 笑顔♪

スープ大好きの息子くんは 「すぅぷ おいしいね」と かわいい声で連発するから 自然に 目じりが下がってしまう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_3623

写真は スープではなく オレンジジュースを飲んでいる 息子くんと ほっぺが落っこちそうな 娘ちゃん (´∀`)σ)Д`*)

Img_3626

お隣の竣介くんと ツーショットを撮ろうとしたのに 2人とも 目線の先は・・・??

短い人さし指と中指を 輪っかの形にしたものが 娘なりのピースのようです (v^ー゜)

  

そして kenayamamaさんに教えてもらった 雑貨屋さん『chiko』へ ヽ(´▽`)/

勝手に想像していたお店は 古民家でこじんまりしたところ だったのに・・・

実際は おしゃれな新しいおうちで広々スペース!!

Img_3632

キッズスペースがあるので 子どもたちは 遊びながら 待ってくれていました。

といっても うちの娘は 眠ってしまったので 素敵なイスの上 (´△`)Zzzz・・・。o○

いやぁ・・・ 本当に 楽しかった♪

あれもこれも 連れて帰りたくて 悩んで悩んで いくつか 購入しました。

  

さよならして しばらく経ってから 竣介くんのベビーカーを 持って帰ってしまったことに気づくという ハプニングがありましたが それも含めて 笑いいっぱいの1日でした。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

白鳥座雑貨店

今日は shunmamaさんと竣介くんと 一緒に 『白鳥座雑貨店』へ おじゃましてきました (◎´∀`)ノ

091224

到着して 早々 お茶のおもてなし (*´ェ`*)

お店で kenayamamaさんと2人のお子ちゃま そして 『pokke』の店主さんと三男坊くんに お会いしました。

〝ばったり〟って うれしい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昭和の香りが むんむん漂う レトロな雰囲気の雑貨屋さん おもしろかったぁ!!

昭和レトロ いいなぁ・・・ だいぶ 洗脳された気がします (*´σー`)

091224_3

クリスマスだからなのか 娘に 駄菓子のプレゼントを いただきました。

091224_2

その後 『MARIO DI MARE』で ランチ (*^m^)

shunmamaさんと 知り合ってから まだ 1年も経ってないということが 不思議でたまらない。

きっと これからのつき合いほうが ずっと ずっと 長いことを 信じて・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

9日(水)は 『Tsubomi cafe:dining』で開催された 《初級ベビーマッサージセラピスト養成講座》に 参加しました。

前半は ベビーマッサージの概念・歴史・効果 赤ちゃんの肌・身体の特徴 などを お勉強 φ(・ω・ )

子連れで 講義が受けれるなんて 楽しすぎる!!

091209

おいしいランチを食べて 後半は 実技実習  (σ・∀・)σ

お人形を使って 実習するはずが 娘が マッサージしてほしいと 訴えてくるので 娘を 相手に マッサージの手順を 学びました。

もちもちお肌を たっぷり マッサージして 娘さん うっとり (*´ェ`*)

講師の内海さんにも 「マッサージして」とばかりに 腕を出して ちゃっかり してもらっておられました・・・

091209_2

4時間の講座を終え 修了書を いただきました!!

これで 私も セラピスト?!

091209_3

この日 『Tsubomi cafe:dining』では 《1day shop》をされていて 手づくりのキッチン雑貨や子ども服・小物などが 並べられていました。

写真のねこさんの帽子ではなく 別のものを 購入して 帰りました ヘ(゚∀゚ヘ)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

可部~湯来

新しい車を運転したくて 週末を楽しみにしていた 旦那さんが ドライブに 連れて行ってくれました ヽ(´▽`)/

広島市の北境を伝い 湯来をめざすルートを 寄り道をたっぷりしながら 楽しみました。

091206

まずは 可部にある雑貨屋さん 『maison de cloth

かわいいぼうしがあったので 娘にかぶせてみると なぜか 三蔵法師に・・・ ┐(´(エ)`)┌

091206_2

次に パン屋さん 『boulangerie favori

娘さん 買ったパンを 早々に 袋から取り出し 食べておられました ((・(ェ)・;))

091206_3

お昼ごはんは 是非 訪れてみたかった 『Gallery & Cafe 山帰来

築100年の古民家を すべて 手づくりで改装された店内は 落ち着いた空間で とっても 居心地がいい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

陶芸家のオーナーさんが作られた 食器たちが これまた 素敵・・・

091206_4

土・日・月のみ 限定20食の 麦とろごはんとざるそばがセットになった そば御膳をいただきました (*^m^)

091206_5

娘は お店にいたネコさんが 気になってしょうがないらしく ものすごい 凝視 (*゚ー゚*)

何度も 何度も 指さしては 「にゃん にゃん にゃん にゃん!!」 うるさいので 旦那さんが だっこして そばへ 連れて行くと・・・

そぉっと なでなで していました (。・w・。 ) 若干 たたいているようにも 見えましたが・・・

091206_6

再び 湯来を目指して 車を走らせていると 桜吹雪ならぬ イチョウ吹雪が!!

あまりに きれいだったので 近くまで行ってみると 瓦も地面も 黄色く染められて なかなか 幻想的でした。

091206_7

そして 最終目的地 『国民宿舎 湯来ロッジ

091206_8

左側の のりが入っていそうな ハンドクリーム 連れて帰ろうか 悩みましたが 断念。

右側の ミルクジャムプリンを 3人で なかよく 食べました (v^ー゜)

091206_9

木馬に乗ったり 足湯につかったり 想像していた以上に 楽しめました。

旦那さん 次は どこに 連れて行ってくれるんだろう・・・ (σ・∀・)σ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

T-glass

先日 布を買いに 『ウサギヤ』へ 行きました (◎´∀`)ノ

091205_2

いつ行っても 素敵なお店に 素敵な店主さん ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

布をカットしてもらいながら 子育てのお話・・・

手のかかる時期は あっという間に過ぎるから あせらず ゆっくりね♪

091205_3

店主さんから いただいた 生キャラメルを 渡してくれない娘 ((・(ェ)・;))

091205

ウサギヤ』から ちょこっと歩いたところに 『T-glass』という お店を発見!!

今年の9月に オープンしたばかりらしく 服・アクセサリー・器など 魅力的なものが 並んでいました。

子ども服も かわいかったぁ (。・w・。 )

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

fossette

先日 車屋さんでもらった 『fossette』の〝記念撮影特別ご優待券〟を にぎりしめて 写真を撮ってもらいに 行ってきました (◎´∀`)ノ

091129

プロは 違うなぁ・・・ おてんば娘が お姫さまになりました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1枚だけなら 無料だったのに 親ばか母さんは 決めきらず 結局 追加料金を払いました。

091129_2

そして 初めて ハンドメイド雑貨と子ども服リサイクルのお店 『daisy』へ (*゚▽゚)ノ

かわいいものが かわいいお値段♪

この季節になると なぜか 無性に 雑貨屋さんが 恋しくなります。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧