ラーメン

2010年10月 8日 (金)

出産レポート

忘れないうちに 出産の日のことを・・・

出産当日の朝 トイレに行くと 少しの出血があったので 一応 病院に電話しました。

「おなかの痛みがないようなら そのままようすをみてください」とのことだったので 旦那さんと娘とおでかけすることに (◎´∀`)ノ

旦那さんは 23日(祝)から4連休だったので 実家に来てくれていました。

午前中は 赤ちゃんのチャイルドシートを買いに ベビーザらすへ (。・w・。 )

Img_4781

お昼は 『来来亭』でラーメンを ( ´艸`) 娘 人生2度目のラーメン屋さんです。

ちなみに 初めてのラーメン屋さんは 尾道にある『東珍康』でした。

Img_4787

その後 LOTZへ移動して 大はしゃぎの娘と遊んでいると 少しおなかが痛いような・・・

念のため 早めに切り上げて とりあえず おうちに帰りました。

痛みが続くのと 朝より たくさん出血していたので 夕方 病院に行きました。

「子宮口は3㎝開いているけど まだまだ 時間がかかりそう」と言われたので のんびり お買い物に (*゚▽゚)ノ

おうちに帰って 夜ごはんを食べたり おふろに入ったりしていると 痛みが激しくなって 立っているのもつらくなったので 再び 病院へ。

20時半くらいに 病院に到着したときの内診では 「子宮口は5㎝開いていて 順調に進めば 今日中にうまれるでしょう」と言われました。

入院の説明を聞いている間に あれよあれよと 陣痛が進み 内診をしてもらうと 子宮口が9㎝に ∑(゚∇゚|||)

慌てて 分娩室に行き 助産師さんは 出産の準備にてんてこまい (´Д`;≡;´Д`)

私は いきみたいのをがまんして 病室にいる旦那さんが来るのを 必死で待つ・・・ この時間が1番しんどかったように思います。

旦那さんが到着して 4~5回いきむと 22時過ぎに するりと誕生!!

あまりのスピードで 息子が出てきたことに気づかなかった私・・・ 旦那さんに 名前を呼ばれて ハッと目を開けると そこには うまれたての息子がいたのでした。

Img_4801

陣痛に耐えているとき 片手で私の手をにぎり 片手で腰をさすってくれた 旦那さん。

お父さんやお母さんのそばにいたい気持ちをグッとがまんして おうちで待っていてくれてた娘。

お父さんがお休みで 1日中ずっと一緒にいられる日を選んだかのように うまれてきてくれた息子。

彼らの大きな愛に包まれて 本当に安心して 出産を終えることができました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

大崎下島

昨日 『しまたび。』のpiyoccoちゃんと 大崎下島へ プチ旅行に 行ってきました (◎´∀`)ノ

091005_2

安芸灘とびしま海道の〝安芸灘大橋〟〝蒲刈大橋〟〝豊島大橋〟〝豊浜大橋〟

橋 いいですねぇ (*゚∀゚)=3

091005_3

道中 野菜の無人販売所が いくつか ありました。

かぼちゃには 直接 値段が 書かれています (ノ∀`)

091005_4

目的地の大崎下島に到着して まもなく みかん屋さんを 発見!!

〝清美オレンジジュース〟をいただいて 極早生みかんを おみやげに 買いました。

091005_5

国選定の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている 御手洗で車を停め のんびりと 観光しました。

御手洗マップを手に 歩いていると いたるところで おうちの軒先に 写真のような一輪挿しを 見かけます。

この一輪挿しを 見て歩くだけでも おもしろくて テンションが 急上昇 ヽ(´▽`)/

091005_6

おかしな学校の標識と モアイに見えるらしいバルコニー ┐(´(エ)`)┌

091005_7

明治の時計屋さんと レトロな病院 (`・∞・´)

091005_8

『みはらし食堂』で お昼ごはん (*^m^) おいなりさんも いただきました♪

091005_9

おはぐろ伝説の壁が残っているらしい 江戸時代のお茶屋さんと 元醤油蔵 ( ^ω^ )

091005_10

天満宮と 筆の石像 (´ρ`)

091005_11

大東寺では 瓦の上に 神様が Σ(・ω・ノ)ノ!!

なかなか 見所満載な町で 想像以上に 楽しい♪

御手洗の町は 広くないので ベビーカーを押しながら ゆっくり歩いても それほど時間をかけず 全体を見てまわれます。

091005_12

最後に 学問の神様 住吉神社に お参りをして帰りました。

島って おもしろいっ!!

piyoccoちゃん 是非また ご一緒させてね♪ ちっこいのも セットだけど ヘ(゚∀゚ヘ)

   

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

福岡旅行(2日目)

ホテルで 朝ごはんをしっかり食べて 2日目スタート!!

Simg_1755

いっちょまえに イスに座って ごきげんさん (。・w・。 )♬♬

Simg_1774

海の中道にある 『マリンワールド』へ (◎´∀`)ノ

Simg_1769

最近の娘のブーム 鼻の中に すっぽり指を入れて はいポーズ (・∀・)♬♬

Simg_1764

『崖の上のポニョ』DVDの発売を記念して ポニョが遊びに来ていました!!

Simg_1779_2

記念写真の撮影コーナーもありました (v^ー゜)

ポニョのイベントは 今月26日(日)まで 開催されているみたいです。

Simg_1781

娘の離乳食の時間に合わせて ごはんを食べたので 館内の『CAFE MARINE』で 軽めに。

お昼過ぎくらいから 人がどんどん増えてきたので 早々に 退散しました (。・ω・)ノ゙

Simg_1782

その後 北九州に向かい ちょこっと買い物をして 今回 唯一のラーメンを 『むらさき食堂』で 食べて帰りました。

前回 福岡に行ったときのような 怒涛の雑貨屋さんめぐりはしませんでした・・・ 母になったなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福岡旅行(1日目)

18日(土)から 1泊2日で 福岡に行ってきました。

Simg_1735

美東サービスエリアで 旦那さんと私は 名物らしい美東チャンポンを 娘は離乳食を食べて 授乳とおむつ替えをして 出発!!

  

まずは アウトレットモール『マリノアシティ』へ (◎´∀`)ノ

Simg_1738

長時間 チャイルドシートで 窮屈な思いをさせたので ベビーザらスで ひとしきり 遊んでから お買い物 ヘ(゚∀゚ヘ)♬♬

Simg_1741

娘は すぐに コテッと おやすみなさい (´~`)。゜○

なので 休憩しながら のんびり お店を回ることができました。

Simg_1743

なんとなんと!! 赤ちゃんサインのサークルの Mちゃんファミリーに遭遇!!

広島から脱出し 山口を飛び越えて まさか 福岡で出会うとはっ!!

Simg_1746 

娘が 暗いところが苦手なので 日が暮れる前に 1晩お世話になる 『ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡』に到着 (o・ω・)ノ))

ミニキッチンや洗濯機がついていて マンションの1室のような お部屋でした。

連泊するときに 便利かも♪

さらに ガーデンプールがあったので 娘が もう少し 大きくなって プールで遊べるようになったころ また 来たいなっ ψ(`∇´)ψ♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月 5日 (日)

味平

旦那さんが 広島に帰る直前に 尾道ラーメンを食べに行ってきました。
  
5~6年ぶりの『味平』に。
  
  
ここ数年 尾道ラーメンといえば 『東珍康』だったので 違うお店で食べるのは ひさしぶり。
  
  
店内に 笹があったので 短冊に お願いごとを書かせてもらいました ゜+。(*′∇`)。+゜
  
今年の七夕は 旦那さんとは 別々に 過ごすことになりそうだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ラーメンマップ

昨日 SOGOの北海道物産展で 『すみれ』のラーメンを食べ・・・

090426

今日は 『風雲丸』のつけ麺を食べました。

090426_3

2日連続 こってりなものを食べたからか おなかがこわれてしまいました。

産後ようやく ラーメン屋さんに行けたのに・・・ 悲しい (ノд・。)

  

ひさしぶりのラーメンネタだったので ついでに ご紹介 (o・ω・)ノ))

090426_4

数年前 私たちの結婚式で 式場の待合室に飾りたくて作った ラーメンマップ (・∀・)♬♬

それまでに旦那さんと一緒に行った ラーメン屋さんの写真を張り出してみました。

また いろんなところに 食べに行けたら いいなっ (σ・∀・)σ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月 5日 (日)

北海道物産展

昨日 SOGOで開催されている 北海道物産展に行ってきました。

お目当ては・・・ ラーメンとカレーパンです (*^-^*)

11時くらいに到着したんですが ラーメン『初代』には すでに行列が!!

待つこと30分 ようやく食べることができました。

081005

私は左側の1日50食限定の白たまり醤油ラーメン 旦那さんは右側の味噌ラーメンを食べました。

期待以上においしくって 大満足 (e^-^e)

食べ終わって カレーパンを求めに『プルマンベーカリー』に行ってみると これまた行列が!!

おなかがいっぱいだったので 家に帰ってから食べたんですが これ かなりおいしいっ!!

カレーの中にでっかい男爵いもが入っていて とってもホクホク♪

あぁ・・・ もう1度食べたいっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

岡山遠征

昨日 通信教育の科目試験を受けに行ってきました。

今回は広島会場での試験がなかったので はるばる岡山で受験しました。

一夜漬けの勉強で睡眠不足なのと 岡山までの移動でヘトヘトになりながらも なんとか試験を終えました。

試験会場まで 旦那さんに車で連れて行ってもらったんですが 私が試験を受けている間 なんと!! 禁断のパチンコへ行っていたらしいのです。

でも でも 2万円くらい勝ったらしいので 許してあげましょう v(o^-^o)v

  

試験が終わってから 『食堂やまと』にラーメンを食べに行きました。

080721

これまでに 2・3回行ったことがあるんですが いつも行列ができていて この日も10人くらいの人が並んでいました。

080721_2

岡山のラーメン屋さんでは デミカツ丼と言われる デミグラスソースをかけたカツ丼を出すお店が多いらしいのです。

『食堂やまと』はその代表格で ラーメンとの相性も良いので おなかいっぱいになると分かっていても 注文してしまいます (*^-^*)

試験も無事に終わったし ラーメンもデミカツ丼もおいしかったし 満足 満足 (e^-^e)

  

『食堂やまと』

岡山県岡山市表町1-9-7

086-232-3944 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月31日 (土)

ナルニア国物語 第2章

つけ麺を食べたくなったので 『ばくだん屋』に行ってきました。

080531_2

今日は弱気で つけダレの辛さは2倍にしました。

2倍は ピリ辛だったけど ちょっと物足りなかったので やっぱり3倍がちょうどいいのかな。

セットにしたので おにぎりと半熟卵がついてきました (*^-^*)

どこのつけ麺が 1番おいしいんだろう。 お店の発掘をしなければっ♪

  

その後 今日が期限の映画券あったので また映画をみてきました。

080531_3今回は『ナルニア国物語 第2章』にしました。

でも・・・ でも・・・ 無謀なことに 第1章をみていないのです・・・。

前作とのつながりから ハテナなところが 何ヶ所かありましたが 映像の迫力に引き込まれて 楽しむことができました (e^-^e)

順番が逆になってしまったけど これから第1章をみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

つけ麺本舗 辛部

今朝 テレビ『サンデー・ジャポン』を見ていると 高橋ジョージさんと 西川史子さんが つけ麺を食べていました。

それが すごいおいしそうで どうしても つけ麺が食べたくなってしまいました。

思いたってしまったら とめられない性格なので 早速 お昼に 『つけ麺本舗 辛部』に 行ってきました (e^-^e)

080518

お店の名前が 『辛部』というだけあって つけダレの辛さが 0~30倍のなかから 選べるようになっていました。

辛いのは あまり得意ではないので 3倍にしました。

麺に もっちりとコシがあって とってもおいしい (*^-^*)

冷たい麺の上に のっけてある キャベツやきゅうりも つけダレにぴったりで 大満足でした。

この夏 つけ麺にはまりそうな 予感です v(o^-^o)v

  

『つけ麺本舗 辛部』

中区十日市町1-4-30

082-294-2225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧