うちごはん

2013年4月30日 (火)

こいのぼり弁当

昨日のBBQに持っていった こいのぼりのいなり寿司を お弁当にも入れてほしいというので はりきって今朝も作りました♪

今日も元気に過ごしてこぉい!!

Dsc_4265

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

トトロ弁当

息子をお弁当とともに おばあちゃんに託し 娘と2人親子遠足へ♪

ということで 今日は5人分のお弁当を作りました。

(旦那さんが6時には出勤するから 写真は4人分だけど・・・)

朝から 達成感たっぷり!!

Dsc_4207

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

K先生弁当

今日で 今年度のお弁当は最後だったので 担任の先生の顔をお弁当に♪

Dsc_4077

すばらしい信念をもった 最高に素敵な先生で 毎日 安心して幼稚園に送り出すことができました。

来年度も是非 担任をもっていただきたいものだぁ・・・

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

おひなさま弁当

幼稚園で ひな祭り会があるみたいなので お弁当も♪

Dsc_3844

今日の娘 熱はないものの 咳と鼻水が出てたので 悪化しなきゃいいなぁ・・・

2月は結膜炎→りんご病→ものもらいと 体調不良月間だったので 3月は元気に過ごしてほしい!!

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

節分弁当

今日は 幼稚園で節分の豆まきをしたみたいです。

鬼が極度に苦手な娘は 2週間くらい前から「おやすみする」と言い続けていました。

でも 昨日 近所の年長のお兄ちゃんが「おにがきたら まもってあげる!!」と めちゃくちゃかっこよく約束してくれて 何とかかんとか登園することができました。

幼稚園から帰ってきた娘は 晴れ晴れとした笑顔で 「こうちゃんがおったから なかんかったよ」と 達成感たっぷり♪

めでたし めでたし・・・

Dsc_3560

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

愛娘弁当

今日は 娘と一緒にお弁当づくり♪

火を使うところは私がメインでやったけど 包丁で切ったり 味付けしたり おにぎりをにぎってデコレーションをしたり ほぼすべての工程を娘がしました。

そして 最後の詰める作業は 1人でがんばりました!!

そしてそして 気づかないうちに ウインナーにかざり包丁(?)を入れていたのには びっくりでした!!!

Dsc_3554

 

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

りすとたぬき弁当

秋っぽい動物になってしまった・・・

Dsc_3501

  

広島ブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

着物うさぎ弁当

今年のお弁当初め♪

着物を着たうさぎさんのつもりです・・・

Dsc_3496

寒くて ギリギリまでふとんの中にいたから バタバタになってしまった。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマス弁当

娘っ子 復活して元気に登園していきました (◎´∀`)ノ

今日は 今年最後のお弁当♪

Dsc_3261

母は 懇談です・・・ どんな話になるのやら。

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ミニーちゃんおにぎり

娘の幼稚園で 自分たちで収穫したさつまいもで 芋煮パーティーをするらしいので 今日はおにぎりだけ♪

リボンを作れなかったから お花でごまかしたけど・・・

Dsc_3242

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧